nama3の気ままに雑記

ロケハン中山道

ロケハン中山道_f0224100_13442073.jpg

諏訪を訪れたもう一つの目的は、中山道です。特に、碓氷峠から佐久を経由して、中山道最大の難所
と言われた和田峠を越えて諏訪までの道は、自分にとっても未踏の土地でもあります。宿場の雰囲気が
残っていそうな、望月や芦田、そして、松並木が有名な笠取峠など、見どころもありそうな予感がありまし
た。今回時間の関係で、ほとんど、車でゆっくり走って通り抜けただけでしたが、歩けば相当面白そうな場
所が、何か所もありました。チェーンは一応積んでいきましたが、ノーマルタイヤなので、旧和田峠などは、
走りませんでしたが、予想以上に面白かった。今度は、車から降りて、歩くことを中心に、具体的な計画を
立てようと思っています。もちろん、日本橋から歩くのが一番いいのでしょうけど、そうもいかないので、車と徒
歩の組み合わせでで行こうと考えています。
ロケハン中山道_f0224100_21424026.jpg

 写真は、望月宿ー八幡宿間の国道に車を止めて撮った浅間山です。一度登りたいと思っていますが
今、ここも入山規制(レベル2)がかかっているようです。
by nama3_kitano | 2015-12-23 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード