nama3の気ままに雑記

GM5いろいろ

GM5いろいろ_f0224100_21423848.jpg

街歩きの時のメインカメラにしようと考えているGM5。いろいろテスト中です。今日は、オリンパスで
言うところのアートフィルターに当たクリエイティブコントロールを試してみました。ブリーチバイパス??
という設定で撮ったが上記写真です。低彩度ハイコントラストな画像で、ちょっと新鮮でした。実際には
アートフィルターと同じようにほとんど使うことはないあろうなあと考えながらのテストです。コンデジの
大きさ重さで本格撮影ができるのは、ひとつの理想です。まだまだ、操作に慣れていません。3月には
実戦投入予定です。それまでにしっかり機能を覚えたい。
by nama3_kitano | 2016-02-19 00:01 | カメラ | Comments(2)
Commented by NABE3 at 2016-02-19 22:04 x
レンズは フィッシュアイのボディキャップですね。
アートフィルターもほとんど使いませんが、
こういう絵作りは新鮮です。

しかし、大胆な構図で面白く取れていますね。
真似っ子、してみます…
Commented by nama3_kitano at 2016-02-21 22:54
NABE3さん、こんばんは。
オリンパスの2つのボディキャップレンズ、なかなか
優秀です。GM5につけるとその本領が更に発揮される
ように感じます。ピントを意識することなく、軽快に
撮ることが出来ます。
名前
URL
削除用パスワード