nama3の気ままに雑記

昼休み写真の時間 久しぶりの指風琴

昼休み写真の時間 久しぶりの指風琴_f0224100_0284026.jpg

毎日撮影したい。でも平日は、なかなか時間が作れない。頑張って、昼休み、カメラをもって外へ出ました。
カメラには、EL Nikkor50㎜F2.8指風琴レンズを付けました。久しぶりなので、ピント合わせ大丈夫かなと
も思いましたが、ノープロブレムでした。レンズを指に挟んで前後させてピントを合わせます。慣れるとAFにも引
けを撮らない速さで合わせることができます。引き伸ばしレンズのNikkorは癖もなく、ピントもシャープです。

昼休み写真の時間 久しぶりの指風琴_f0224100_0334453.jpg

やはり楽しい。防湿庫の肥やしはもったいない。時々使ってあげようと思いました。考案したbuuboroさん
には感謝です。さて、今日は、横浜方面へ出かけます。
by nama3_kitano | 2016-02-27 00:35 | カメラ | Comments(2)
Commented by ろまん at 2016-02-27 05:16 x
nama3さん おはようございます

精力的な撮影をしていますね^^
何度かお邪魔してコメントをと思ったのですがCommentsをクリックしても
開かなくて...^^;
私のPCがそろそろダメになって来たようです^^;
Commented by nama3_kitano at 2016-02-28 11:20
ろまんさん、こんにちは。

パソコン、耐用年数は、4年くらいと言われています。
主に画像処理に使っているので、自宅のデスクトップは
ワークステーションにしています。これの方が、ちょっ
と高いですが、耐用年数も長くなるし、処理スピードも
早いです。
名前
URL
削除用パスワード