nama3の気ままに雑記

下を向いて歩こう

下を向いて歩こう_f0224100_7441277.jpg

雑草という名の草はないとは昭和天皇のお言葉だそうです。どんな草にも名前はあって、それぞれ
生を全うしているということでしょう。人の手が加えられず、自然に勝手に生えてくる草、栽培している
植物がある場合は、邪魔ものして引き抜かれてしまう草、名前はあっても雑草と呼ぶのが、やはり、
一番ふさわしいと思います。ここしばらく、桜を追いかけて、つまり上ばかり見て過ごしてきました。昼
休み、カメラをもって、近くの公園へ。フフフ、たくさん咲いています。雑草たちです。これからしばらく
は、この雑草たちと遊ぼうかな。
下を向いて歩こう_f0224100_7521980.jpg

今日は、この2種類。これまで何回もこのブログには登場してきました。それはそれだけ自分が好き
な証です。一枚目は、極小の雑草の花、キュウリグサです。そして2枚目は、花が終わってからも美
しい雑草アメリカフウロです。たくさん咲いていますので、咲き終わった姿が楽しみです。明日もまた
昼休みは、下を向いて歩こう。
by nama3_kitano | 2016-04-27 22:43 | | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-04-28 09:28 x
namaさん、こんにちわ。

小さい花さん、私も好きですね。
花を撮りに行くと、どうしても小さい花を探しているんですよね!
オオイヌノフグリなどは知らない間に、踏んでいる事もあります。
Commented by nama3_kitano at 2016-04-28 21:40
ポンタロウさん、こんばんは。

小さい花というか、雑草の花は、たいてい
小さいものが多いですよね。そしてよく見
ると本当にきれいなものが多いです。
名前
URL
削除用パスワード