nama3の気ままに雑記

M.ZUIKO30mmF3.5マクロ

M.ZUIKO30mmF3.5マクロ_f0224100_21314515.jpg

オリンパスから新しいマクロレンズが発売になるようです。この焦点距離のマクロレンズはすでにパナソニック
から発売になっています。でもF値がパナのものより暗い。ということは値段が安くなるのかと考えられます。こ
のニュースに触れて、久しぶりにZD35マクロを使って見ました。無理のない設計なのか、キレが良い。価格か
ら考えるととんでもなくよく写ります。オリンパスのデジカメを使い出して最初に買ったのがこのレンズです。この
写りを見て、神レンズと言われていた50ミリマクロも買ったのでした。カメラをマイクロに移行してからもその2本
は、今でも手放せません。AFが遅いとかで、その点は、不評でしたが、マクロはもともとMFで使うことがホとん
でしたのでその点は全く気になりません。少なくともこの35マクロを超える写りで出て欲しいと思っています。
M.ZUIKO30mmF3.5マクロ_f0224100_19305185.jpg

それともう一つ、今でも主力レンズの1本になっているマクロレンズがあります。OM用の90マクロです。これの
デジタル版を出して欲しいと思っています。防塵防滴のPROレンズで。ダメなのかな。
by nama3_kitano | 2016-06-06 00:01 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード