nama3の気ままに雑記

1年ぶりの古代蓮の里2

1年ぶりの古代蓮の里2_f0224100_1432910.jpg

続きです。1年ぶりともなると撮り方を忘れてしまう。いや正確に言うと自分の撮り方なんてなかったか。
いつも出たとこ勝負で、撮り始めてから、あのレンズを持ってくればよかったとか、ストロボをもって来れば
よかったなど、いつもそんなことを思いながら撮っているのであった。今回は、昨日も書きましたが、レフレ
ックスレンズと8㎜魚眼をメインにしようあらかじめ準備したのはそれだけだった。

1年ぶりの古代蓮の里2_f0224100_14363950.jpg

花の撮影ではどうしても望遠レンズやマクロレンズ中心になってしまうので、意識的広角レンズを使うよう
にしているのです。今回広角は、8㎜魚眼と12-40ズームレンズの2本だけです。望遠マクロ系は、Zd50
マクロ、40-150ズーム、300㎜レフレックスの3本です。今回も9割は望遠マクロ系で撮っています。まあ、
こういう場所では、被写体に近づくことが出来ませんので仕方ない面もあります。でも欠点は、どこで撮った
ものものでも同じような写真になってしまうことです。

1年ぶりの古代蓮の里2_f0224100_1445549.jpg

さて、古代蓮の里ですが、25日(土)から開花期の営業のようです。5時から16時までだったかな、駐車
場が有料(500円)となります。ただ駐車券を見せると古代蓮会館の入館料が半額(200円)になります。
自分の楽しみは、うどん屋さんの営業が9時からになることです。ここのうどん屋さんは、その日の販売
分をその日に手打ちします。とてもおいしくて、いつも大盛肉うどんを食べてます。この日は、営業が始ま
る前に撤収したので食べられませんでした。ちょっと心残り、次回は、朝食がわりにいただきたいと思って
います。
by nama3_kitano | 2016-06-26 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード