nama3の気ままに雑記

懐かしの昼飯の問題

懐かしの昼飯の問題_f0224100_1558831.jpg

 たまにはこれでもかというくらいガツンっと行きたい。『行けばいいじゃないか』
『いやいや、まずいでしょ』『そんなこと気にするなよ』『いやいや、気になるよ』
『毎日じゃないから大丈夫だよ』『いやいや、その油断が危ないのだよ』『気がちい
せいな』『いやいや、そんな問題じゃないんだよ』と心の中で大葛藤が起きている。糖
尿病、高血圧、高血腫の治療を始めて早5年が経つ。食事は野菜中心の減塩メニュー、
超健康的になっている。
懐かしの昼飯の問題_f0224100_15582422.jpg

 でもでもでもね、たまにはやはりそんなことを全く気にせずガツンっと行きたい。
肉肉肉肉、肉中心の超脂っぽいギトギトメニュー。あ~あ、懐かしやあの昼飯の問題
が。

 ※写真上 某とんかつチェーンのとんかつ 
  写真下 東京医科歯科大学の学食のタンタン麵
by nama3_kitano | 2016-07-15 00:01 | | Comments(6)
Commented by obokaza at 2016-07-15 00:07
ああ、だめです!
来週私もドックなのに・・・
Commented by NABE3 at 2016-07-15 01:11 x
ふふふ。

これでいいんじゃぁないでしょうか。

私も明日はトンカツにします!
Commented by nama3_kitano at 2016-07-15 08:10
おぼかざさん、ごめんなさい。
誘惑してしまいました。たまにはやはりその行かないと。
何を書いても言い訳になってしまいますが。
Commented by nama3_kitano at 2016-07-15 08:12
NBAE3 さん、これでいいですか(笑)
本当は、×なのです。でも、時々開放しないと
息切れしてしまいます。

 とんかつ、いいなあ。
Commented by ポンタロウ at 2016-07-16 11:14 x
namaさん、こんにちわ。

画像が憎い。
でも我慢してるとストレスが溜まる。
私も今夜あたりはとんかつにするかな?
(我が家の奥さんの許しがあれば?)
Commented by nama3_kitano at 2016-07-16 16:29
ポンタロウさん、こんにちは。

そうです。たまにはガツンと行きましょう。
胃が縮んでいますので、以前のようには量を
食べることができなくなりました。食いすぎ
るとちょっと苦しいです。
名前
URL
削除用パスワード