nama3の気ままに雑記

百日紅開花 雑草園

百日紅開花 雑草園_f0224100_163310100.jpg

自分にとっての夏告げ花、それは百日紅と木槿です。木槿は6月から咲いていますが、もう一つの
百日紅が咲き始めました。梅雨明けの合図のような花なので、もうすぐ、梅雨が明けるのではない
かと思います。そう思って、雑草園をよく見ると、夏の花がどんどん咲き始めて、思っている以上に
カラフルです。これは、撮らなきゃね。
百日紅開花 雑草園_f0224100_16363255.jpg
百日紅開花 雑草園_f0224100_16364319.jpg

百日紅開花 雑草園_f0224100_16383678.jpg
百日紅開花 雑草園_f0224100_16384753.jpg

藪蚊に刺されながらの撮影、それも夏の証拠。でも、気温は、昨日に続いてしのぎやすい。それだ
けは、ちょっとありがたい。今日は、所属しているズイコー倶楽部湘南支部の例会です。一応、プリ
ントも済ませたし、午後からなので、午前中は、どこかで道草でもしようかな。
by nama3_kitano | 2016-07-17 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード