nama3の気ままに雑記

軽く写真展巡回

軽く写真展巡回_f0224100_3365887.jpg

山疲れもあるし、外は暑いしということで、どこへも出かけないようにしようと思っていたのですが、昼近くなって
気分がもぞもぞ、やはり、ちょっとだけ歩くことにしました。まずは、江東区民センターで開かれている「針穴写真
展」へお邪魔しました。ゴミゼロ倶楽部でご一緒させていただいている竹田先生が、ゾーンプレートで撮影された
作品を出展されておられます。多くはピンホール写真ですが、独特の緩い画像で、うまく表現された作品が多く、
表現したいことが何なのかにもよりますが、この独特の描写を生かしての作品作りは、面白いと感じました。
軽く写真展巡回_f0224100_343436.jpg

そのあと、六本木ミッドタウンの富士フィルムスクエアへ。目的は、奈良原一高作品展「消滅した時間」を見る
ためです。8月から作品が入れ替わって、第2部「眺めの彼方」になっています。その中でも特に二つのゴミ缶
が宙に浮いている写真を見てみたかったのです。
軽く写真展巡回_f0224100_3535084.jpg

同時開催最中のネイチャー系の写真展を覗いた後、オリピックモードのミッドタウンをちょっとだけ撮影して、
帰りました。お盆休みで主なギャラリーも休みのところが多いので、いつもなら銀座周辺に行くのですが・・・
因みに、針穴写真展は、14日(本日)までです。
by nama3_kitano | 2016-08-14 03:58 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード