nama3の気ままに雑記

古代蓮の里へ立ち寄り

古代蓮の里へ立ち寄り_f0224100_15325962.jpg

北川辺オニバス自生地へ向かう途中、ちょっと遠回りになりますが、行田古代蓮の里へ立ち寄りました。
花のシーズンは終わってしまいましたが、それでもメインの駐車場には車がいっぱい止まっていました。た
ぶん、「田んぼアート」を見るためでしょう。昨年、地元の努力が実って、ギネスの認定を受けました。今年
のテーマはドラクエだそうです。稲刈りが終わる月まで、実りの季節で微妙に色が変化する「田んぼアート
」が楽しめます。さすがに蓮池の方は、人はまばらです。でも少しだけ咲いている蓮の花には、少しだけ人
が集まっていました。写真は、一輪だけ咲いていた甲斐姫です。3日目でしょうか、花の色が白っぽくなっ
ています。
古代蓮の里へ立ち寄り_f0224100_15344440.jpg

 古代蓮の里の蓮池は、花のシーズンが終わってからも追いかけたいという思いはありま
すが今年はこれが最後になる可能性が高い。でも冬の枯れた蓮池も撮ってみたい。どうし
ますかね~。花のおっか自体は、9月の曼珠沙華で個人的には終わります。それ以降も花
は撮りますが特定の花を追いかけることは、早春まではありません。
古代蓮の里へ立ち寄り_f0224100_15354479.jpg

おまけのチョウトンボです。
by nama3_kitano | 2016-08-18 00:12 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード