nama3の気ままに雑記

久しぶりに光跡を

久しぶりに光跡を_f0224100_9212882.jpg

光跡を撮影するために久しぶりに隅田川大橋にやってきました。夏の金曜の夜、たくさんの屋形船が
往来することを期待していました。でも予想以上に少ない。アベノミクスが空振りにちかいことが原因
か、それとも佃島側の永代橋が工事中で、12月までライトアップが中止されていることが原因か。ま
あ、そんなこともあって、20時までの撮影で3カットほど、上流のスカイツリーをバックに撮影しました。
これから、日脚がどんどん短くなりますので、隅田川エリアにできるだけ出没しようと思っています。↓は
リニューアル工事中の永代橋です。この橋の青いライトアップが大好きなので、工事の完了が待ち遠
しい。
久しぶりに光跡を_f0224100_929311.jpg

by nama3_kitano | 2016-08-28 00:05 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-08-28 10:51 x
namaさん、こんにちわ。

隅田川大橋の光跡、きれいですね。
上の方にも何か光跡らしきものが?

永代橋が12月までリニューアル工事中ですか!
自分は光跡は撮ったことないので
今年あたりはチャレンジしてみようと思っています。
Commented by nama3_kitano at 2016-08-28 23:00
ポンタロウさん、こんばんは。

上の方の光はヘリコプターではないかと思います。
結構飛んできますから。

永代橋は、リニューアル工事中です。青いライトア
ップがきれいなので早くともるといいなあと思って
います。光跡撮影はそんなに難しくはないですが、
ブレとピント合わせだけ注意が必要です。橋は結構
揺れます。
名前
URL
削除用パスワード