nama3の気ままに雑記

天高く馬肥ゆる秋

天高く馬肥ゆる秋_f0224100_11131232.jpg

 台風18号は、関東では、ほとんど影響ありませんでした。でも去ったあと、台風一過で気持ち良い青空
が広がりました。あまりの気持ちよさに出勤途上でしたがカメラを出して、パチリパチリです。雲も秋を感じ
させる雲だし、風も気持ち良い。本当に天高く感じました。まあ、それは朝だけのことで、昼には暑くてどう
しようもなかったですねどね。
天高く馬肥ゆる秋_f0224100_11134675.jpg

 そして、これです。久しぶりに母校法政大学の市ヶ谷キャンパスへお邪魔たのですが、ちょうど昼時で
した。昔よく食べたあれを食べたくなりました。あれとは、教職員食堂(7月に閉店)の人気メニュー「教職カ
ツカレー」です。富士見坂校舎の生協食堂で出食しているということなので、行ってみました。中を注文した
のですが「こんなにボリュームあったっけ」がいの一番に感じたことです。カロリー約1000kcal です。昔
は、大でも軽く平らげたけど、今は駄目です、本当に少食になってしまった。食べ始めて途中から、ちょっと
苦しくなりました。が、そこはそれ、何とか頑張って完食しました。でもこんなに少食じゃ、肥ゆる秋は、来な
いですね。ハハハハハ。
by nama3_kitano | 2016-10-09 00:01 | その他 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-10-09 09:42 x
namaさん、こんにちわ。

馬肥ゆる秋、ごもっともですね。
夏場は食欲もあまりなかったが、
ここんところにきて、困ったことに出てきてしまいました。
医者からは少し控えないとダメですと言われているのに。

カツカレー、大好物なんです。
あ~、眼の毒だ。

食べる量は確かに歳とともに、減っては来ているんですが?
Commented by nama3_kitano at 2016-10-10 21:57
ポンタロウさん、こんばんは。
食べたいときは、どんどん食べましょう。いつもだと
問題ですが、月一くらいなら許されるのではないでし
ょうか、っていつも自分に言い訳しています。
名前
URL
削除用パスワード