nama3の気ままに雑記

はぐれコスモス

はぐれコスモス_f0224100_11293472.jpg

 群落のコスモス畑は、マッスとしても、個々の花を見ても、それはそれはきれいなのですが
写真を撮り始めると自分のスキルのなさというか引き出しの少なさで、意外に早く飽きが来て
しまいます。日曜日のコスモス撮影は、ほんわりコスモスと言う課題を設定したため、ちょっと
悪戦苦闘していつもより飽きが来るのに時間がかかりましたが、それでもやはり小一時間も
すると花の撮影に飽きてきました。続いてトンボやチョウ、バッタの写真を撮りましたが、花よ
り引き出しはさらに少ない。という訳で、目が宙に浮くように、周りをキョロキョロ状態になった
のでした。そして目に飛び込んできたのが、コスモスはコスモスでもポツンと群落から離れて
咲くコスモスでした。
はぐれコスモス_f0224100_11301344.jpg

 学生時代、ビックコミックオリジナルというコミック誌を愛読していました。理由は、野球狂の
詩のあぶさんや、釣りバカ日誌の浜ちゃんのようにその生き方に共感できる魅力的な人物達
の活躍が楽しみだったからです。中でも別格級にあこがれたのが、浮浪雲の雲です。その飄
々とした生き方、自分には到底できないけれど、その何%でも良いからできたらどんなに素晴
らしいだろうと思っていました。群落から離れてポツンと咲くコスモス、それがそんなことを思い
出させてくれたのでした。
by nama3_kitano | 2016-10-25 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード