nama3の気ままに雑記

北鎌倉の紅葉

北鎌倉の紅葉_f0224100_117993.jpg

ベタな写真で申し訳ありません。明月院へ行くと皆さん撮られますので、自分はいいかなと思いつつ、つい
ついレンズを向けてしまいました。この丸窓は、絵が変化する掛け軸のように思います。季節、天候、時間に
よって自在に変化する。この日は、霧が出ていて、霧の省略効果、抽象化された気色が絵柄になっていました。
緋毛氈の赤と見事に調和して、何とも美しい。撮ろうとして撮ったというより完全に撮らされてしまった感じです。
北鎌倉の紅葉_f0224100_1173061.jpg

そうそう、表題の紅葉の話に戻さなければなりません。今回は、ちょうど紅葉の始まりといった状態でした。
まだまだ、色づいていない樹が多い。進行状況からすると今週末から12月初旬にかけてが良いかもしれませ
ん。9時を過ぎると人気観光地ということもあって、大勢の人でごった返しますが、それはそれ、致し方ないこと
です。自分の場合は、カメラを持っているとそんな周りの喧騒を、あまり気にすることなく、自分の世界に没入で
きます。まあ、周りに配慮は必要ですけどね。
北鎌倉の紅葉_f0224100_1175545.jpg

今回、久しぶりの北鎌倉でした。歴史のある街は、いつ行っても収穫があります。今度いつ行くかわかりませ
んが、定期的に訪れたいエリアです。
by nama3_kitano | 2016-11-23 00:01 | 散歩 | Comments(2)
Commented by ポンタロウ at 2016-11-23 10:34 x
namaさん、こんにちわ。

ここに来ると、自然に写したくなるんですよね!
昨年私も行った時、小雨の中カメラにタオルを巻いて
撮っていました。
Commented by nama3_kitano at 2016-11-24 22:13
ポンタロウさん、こんばんは。

撮りたいとは思わなかったのですが、気がつけば。です。
ここは、あじさいで有名ですが、紫陽花の時期は来たこと
がありません。
名前
URL
削除用パスワード