nama3の気ままに雑記

寒い朝

寒い朝_f0224100_171477.jpg

5時過ぎに目覚ましをセットして寝たのですが、5時ちょっと前に目覚めました。空気はヒンヤリ、こりゃ
良い。絶対氷が張っていると飛び起きました。まだ、外は真っ暗です。日の出の時間には、秋ヶ瀬に行
こうと目覚ましをセットしたのでした。でも目覚ましは、必要なかった。日の出の時間は6時40分過ぎ、
秋ヶ瀬へは、10分位で行けます。なので、6時を過ぎてから出発しました。
寒い朝_f0224100_17234952.jpg

1枚め目も2枚目も同じ場所で撮っていますが、これ、水溜りが凍ってできた氷面です。原っぱにつけられ
た舗装道路の横っちょ、霜と氷が作ったオブジェです。冷え込まなければ、現出しない。日が昇って、気温
が上がると消えてしまう。消えるまでじっくり撮ろうと長靴を履いて撮影。調子がだんだん出てきたところで
、撮影を止めなければならなくなりました。
寒い朝_f0224100_17342174.jpg

なんと、工事のダンプカーが5,6台、こちらに向かって来るではありませんか。そして、あろうことか、この
水溜りに次々と止まりはじめました。やり過ごそうとバックを肩から下げて、道路脇で待機していたのです
が、あっという間にダンプカーに占領されてしまいました。日の出と同時に撮影終了でした。
by nama3_kitano | 2016-12-18 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード