nama3の気ままに雑記

ちょっと立ち止まってみる

ちょっと立ち止まってみる_f0224100_1145579.jpg

朝、通勤途上の話です。って、いつも立ち止まってばかりだし、道草なんて習慣のようになってはいますが、
今日、立ち止まらせてくれたのは、この花です。毎日見かけているので、今日は、立ち止まる気満々で家を出
ました。勿論、カメラも準備万端です。最近、通勤のお供BODYは、Lumix GM5です。花を撮ることが前提な
のでレンズは寄れるものにしました。久しぶりにEL NIKKOR50㎜F2.8指風琴にしました。レンズフードを左
手人差し指と親指で掴んで、ボディとレンズをつなぐ蛇腹を前後させることでピントを合わせます。これがちょ
っと楽しい指風琴、buuboroさんの手作りです。花は、ロウバイ。12月末から咲いていますので花期が長い
ですね。
ちょっと立ち止まってみる_f0224100_11462160.jpg

もう一枚。種類がちょっと違いますね。
by nama3_kitano | 2017-02-03 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード