nama3の気ままに雑記

雑草園にも春告げ花

雑草園にも春告げ花_f0224100_10451391.jpg

雑草園でもフクジュソウが咲き始めました。雑草園の春告げ花です。久しぶりにG.ZUIKO28㎜F3.5に
Kenkoリングの10㎜を付けて撮影してみました。OM時代の安価な広角レンズですが、相変わらず写り
は素晴らしい。マイクロフォーサーズにつけると35㎜換算56㎜の標準レンズに早変わりします。しばらく
このレンズを標準代わりに使おうかな。
雑草園にも春告げ花_f0224100_10452768.jpg

もう一枚はフォーサーズの3535マクロで撮ったものです。久しぶりに持ち出しました。パナとオリから
30㎜マクロが出ていますが映りがどのくらい違うのだろうか。AFが雲泥の差であることは、承知の助で
すが、当分、これで代用できるかな。
雑草園にも春告げ花_f0224100_165231.jpg

因みにこちらは5020マクロで撮りました。今年のCP+でオリンパスは、レンズの新ロードマップを発表
するそうです。個人的には、この50マクロのリニューアルと100ミリマクロをF2クラスの明るさで出してほ
しい。値段が高くなっても致し方ありません。でも、出さないだろうなあ。
by nama3_kitano | 2017-02-05 00:01 | | Comments(4)
Commented by bluejet2_999 at 2017-02-05 20:52
100mmマクロ、
望遠マクロになりニッチな市場ですが
欲しいですね。

Commented by shata3438 at 2017-02-05 21:16
こんばんは。
春告げ花ですね。いよいよ春ですね。
Commented by nama3_kitano at 2017-02-05 21:52
bluejet2_999さん、こんばんは。

OMマウントの90ミリマクロを時々使っていますが、
ワーキングディスタンスがあって、使いやすいです。
かつて、フォーサーズのレンズロードマップにあった
望遠マクロ、マイクロで是非復活して欲しいと思って
います。
Commented by nama3_kitano at 2017-02-05 21:55
シゲさん、こんばんは。

例年2月から花追いが始まります。福寿草、セツブンソウ
雪割草、カタクリと3月下旬までスプリング・エフェメラル
、4月は桜とリレーが続きます。
名前
URL
削除用パスワード