nama3の気ままに雑記

開花ラッシュ始まる

開花ラッシュ始まる_f0224100_20523127.jpg
北海道や東北北部など北日本の春は、一気に花が咲き始めます。梅と桜が一緒に咲き始めるような感じ
です。それに比べれば、密度は低くなりますが、関東でも花のラッシュはあります。それが、だいたい
今頃から始まります。
開花ラッシュ始まる_f0224100_20555315.jpg
 先週土曜日の赤塚植物園で撮った花ですが、まさに、いよいよ始まったなと感じさせるものでした。上
を見ても、下を見ても徐々に華やかになってきます。下旬になると一気にという感じでさらにスピードア
ップすることでしょう。
開花ラッシュ始まる_f0224100_20585002.jpg
そんなこともあって、個人的には、今頃から4月末ごろに掛けての植物園は、一年のうちでいちばん好き
です。まあ、最近は、4月以降は殆ど行かなくなってしまいますけどね。

by nama3_kitano | 2017-03-08 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード