nama3の気ままに雑記

視界不良

視界不良_f0224100_11301262.jpg
写真は、別府から愛媛県の八幡浜港へ向かうフェリーから写したものです。ちょうど大分
大学にお邪魔しているときに降り出した雨が、別府を出港する頃から本降りとなったのでし
た。今回の行程の中で、実は一番楽しみにしていたのが豊後水道を渡るこの行程でしたので
、非常に残念でした。でも、この天候は、今の自分の心境のある部分と共通です。晴れない
霧はないと思い直すことにしました。国東半島をぐるっと巡る旅を何時かしてみたいと以前
から思っています。つまり、こんな中途半端な形ではなく、出直しなさいと言われたように
感じたのです。いつの日か必ず、やろうと思います。そして、今日は、この五里霧中の気色
を楽しもう。
視界不良_f0224100_11311709.jpg
世の中は、全国的に連休中でした。フェリーは非常な混雑で、2等席はゆっくり座る場所も
ない。かといって、デッキは、雨と風でちょっと長居ができない。そんな感じの2時間でし
た。
※写真は3月20日に撮影しています。


by nama3_kitano | 2017-03-24 13:29 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード