nama3の気ままに雑記

無名な桜との出会い

無名な桜との出会い_f0224100_21473530.jpg
 写真は、今回の山梨で偶然出会った桜です。武田信玄ゆかりの恵林寺の近くに、高橋山放光寺と
いう寺院があって、山門の桜が美しい。その桜を撮っていて、ふと目を上げると住宅街越しに山の
斜面が見えます。とそこにピンク系と白系のすらっとした桜が見えました。あまりにも見事なので
できるだけ近くへ行ってみることにしました。
無名な桜との出会い_f0224100_21480339.jpg
 行ってみるとそこは諏訪神社という神社の横の斜面でした。神社は折から例祭のような行事が行
われていました。「よそ者」が入るのはちょっとという雰囲気がビンビン伝わってきます。一礼し
て横切り、斜面に近づくことにしました。遠目で見るのとはやはり大違いでした。雰囲気が全然違
う。それでも美しさは変わらない。手入れされている訳ではないが、こういう桜も良いものですね。
無名な桜との出会い_f0224100_21493262.jpg
 週末がやってきました。今週も桜巡礼に行くことにしています。これまで行ったことのない場所
なのでどうなることやらですが、楽しみでもあります。ということで一週間、桜巡礼秩父山梨編に
お付き合いくださいましてありがとうございました。

by nama3_kitano | 2017-04-15 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード