nama3の気ままに雑記

桜巡礼福島遍 戸ノ内桜

桜巡礼福島遍 戸ノ内桜_f0224100_20503685.jpg
この桜を初めて撮ったのは、2013年のことだったと思います。それ以来、毎年来ていますが
車を止められる丘の上から見下ろすように撮影、そのパターンの繰り返しでした。今回は、車
を置いて、少し周辺を歩いてみることにしました。結果は、大正解でした。上から見下ろして
みたときは、全く感じなかったこの木の大きさをしっかりつかむことができました。
桜巡礼福島遍 戸ノ内桜_f0224100_20505908.jpg
それともう一つ、場所が高台であることもあって、歩いてみると展望の効く場所が他にもあ
って、この時期の美しい農村風景を堪能することができました。見渡すと花がいかに多いかが
よく分かります。とりわけ桜が多く、ソメイヨシノの桜並木とはまた違った、美しさがありま
す。
桜巡礼福島遍 戸ノ内桜_f0224100_20511918.jpg
戸ノ内桜を今回は、下から、その広々とした田畑の風景とともに撮ってみました。桜が人々
の生活にいかに溶け込んでいるかがよく分かります。そして、この周辺の一本桜が大抵そうで
あるように、戸ノ内桜も根元には、墓石があります。やはり、歩いてみるべきですね。

by nama3_kitano | 2017-04-26 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード