nama3の気ままに雑記

平穏な朝、困った・・・

平穏な朝、困った・・・_f0224100_14583777.jpg
連休最終日の5月7日、3時に起床して渡良瀬遊水地へ行ってみました。前日の夜、天気図を見
ながら予想したのですが、霧は出ないだろう。だけど、ひょっとしたら朝焼けはそれなりにあ
るのではないか、まあ、行ってみようということになったのです。結果は、予想通りというか、
朝焼けもない全く持って平穏な朝でした。こうなると困るのが撮影です。いつも如何に被写体
に寄りかかった撮影をしているかがよく分かります。
平穏な朝、困った・・・_f0224100_14590273.jpg
ワクワクするような朝ではないが、何かあるに違いない、で来てしまったが、本当に何もな
い。仕方なく手当たり次第に彼方此方レンズを向けてみる。ヨシキリやウグイス、さらにキジ
の声などがやたら大きい。でも姿はチラッとしか見られない。撮影なんてとんでもない。結局
足元の植物たちをマクロレンズで撮影することになってしまった。
平穏な朝、困った・・・_f0224100_14593007.jpg
それも長くは続きません。6時半ごろには空腹感もあって撮影終了としました。こんなことも
あるさと自分に言い聞かせ、むりやり納得する。近くの道の駅でシートを倒し、30分ほど休む
とちょっとやる気が出てきました。そうだ、こういう日こそ新たなフィールドへ行ってみよう。
行こうと思っていてまだ行ってない場所がある。続きは明日。

by nama3_kitano | 2017-05-10 00:01 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード