nama3の気ままに雑記

出会いと別れの季節

出会いと別れの季節_f0224100_22030740.jpg
本日の写真は、玄関に飾られた花です。下の娘が職場からいただいてきました。大学院を
卒業して、そのまま研究室で働いていたのですが、3月で退職することになりました。一ヶ
月の三分の一ほど練習船に乗っていましたが、最終航海を終わって、乗組員の皆さんから
いただいたのだそうです。今月末から20日間ほど、別の船で小笠原への出張が研究室での最
後の仕事になるようです。4月からは、高校の教師になることが決まっています。これから
4月にかけては、卒業や進学、就職などで、全国で別れと出会いがたくさんある時期になり
ます。本日は、私事で恐縮ですが、自分も今週金曜日を最後に完全定年退職します。別れは
終わり、出会いは始まりといえなくもないです。何が始まるのか、それが問題ですね。



by nama3_kitano | 2018-01-22 00:01 | その他 | Comments(4)
Commented by nanahan at 2018-01-22 15:07 x
そうかぁ~~素敵な娘さん~~前途に幸多かれと~~
Commented by ポンタロウ at 2018-01-22 15:10 x
namaさん、こんにちわ。
出会いとは不思議なものですよね。
私も会社を退職してカメラを始めなければ
カメラ仲間との出会いも無かったし、
「別れは終わり、出会いは始まり」とは
よく云ったものですね。
Commented by nama3_kitano at 2018-01-22 18:46
nanahanさん、ありがとうございます。

親ばかですが、本当によく出来た子です。
4月からも頑張ると思います。
Commented by nama3_kitano at 2018-01-22 18:48
ポンタロウさん、こんばんは。

3月4月は、本当にいろいろ切り替わりの
時期ですね。これから再スタートだと思
っています。まあ、ゆっくりと行こうと
思っています。
名前
URL
削除用パスワード