nama3の気ままに雑記

オリンピック中継

オリンピック中継_f0224100_14254431.jpg
本日は、つまらない話です。戯言として読んでください。
オリンピック中継放送を見るのをやめました。出場している選手は応援しています。活躍し
てほしいと思っています。でも、なんだかなあって感じるのです。理由はいくつかあるので
すが、まずは、競技が始まる時間。時差のほとんどないお隣の国で開催されているとは到底
思えない。冬のスポーツは、主に欧米で人気があることから欧米のTVのゴールデンタイムに
合わせているのでしょう。スポンサーなしでは開催できない規模になっていますので、その
筋からの要望は何にもまして重要なのでしょうね。でもプライオリティ的には、まずは選手
でしょう。次に競技会場の観客でしょう。と、思うのですが・・・。それと政治との関係。
オリンピックが政治に利用されていることは自明のことです。それは2020年とて同じことと
思います。でも今回はあまりにも露骨すぎる。一生懸命競技している選手たちそっちのけの
政治ショー、見るに堪えません。かの国の応援団の様子がテレビで流されていますが、自分
的には、30年ほど前、原宿駅前で見た某宗教集団の選挙応援風景と重なって見えます。やは
り何だかなあです。
 ※写真は、渡瀬遊水地で撮影しました。シュールな光景にびっくりしました。

by nama3_kitano | 2018-02-13 14:26 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード