nama3の気ままに雑記

三十槌の氷柱へ

三十槌の氷柱へ_f0224100_21050124.jpg
以前から行ってみたいと思っていた秩父市の三十槌の氷柱を見に行ってきました。天気
予報通り、とても暖かい日でした。ひょっとしたら溶け始めて、このシーズン最後の姿に
なる可能性がある。見に行くなら今年のラストチャンスかもしれない、などど考えながら
です。9時前に到着、駐車場も氷柱に近い場所を確保できました。今度の日曜日=18日ま
でが開場期間ということもあります。ちょっと観光地化しているの可能性が高いので、ど
んな感じなのか心配もありました。
三十槌の氷柱へ_f0224100_21052859.jpg
でも、それはライトアップが行われていた先週までのことのようです。シーズン末期の
ためかとても静かでした。そして、氷柱は、大きく2箇所あって、一箇所は自然に出来た
もの、もう一箇所は、人工的に作られた氷柱です。でも、それはうまく自然の地形に溶け
込むように作られたらしく、とても自然な感じでした。
三十槌の氷柱へ_f0224100_21054938.jpg
巨大に発達した氷柱は、予想以上に見応えがありました。でも撮影中、気温がどんどん
上昇したこともあって、大きな氷柱の崩落も目撃しました。それもまた、迫力があってす
ごかったですけどね。写真は、色々な角度から撮影しましたがとりあえず、本日は、報告
ということで3点ほどアップしました。

by nama3_kitano | 2018-02-15 21:06 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード