nama3の気ままに雑記

小さい春を探せ

小さい春を探せ_f0224100_15360054.jpg
小さい春を探せ_f0224100_15361114.jpg
小さい秋見つけた♪というサトウハチロー作詞、中田喜直作曲の名曲がありますが、季節
はその歌とは真逆の冬から春への変わり目の頃です。今日が、2018年の雨水です。雪の季節
から雨の季節に変わるころという訳です。ならば、小さい春がどこかにあるに違いない。そ
ういう訳で、板橋区立赤塚植物園へ行って見ました。この植物園では、早春の花が、早めに
咲き始めます。今頃ならセツブンソウやひょっとしたら雪割草も咲き始めているかもしれない。
小さい春を探せ_f0224100_15364799.jpg
小さい春を探せ_f0224100_15363758.jpg
やはり、セツブンソウが植えられているとことにはしゃがみ込んで撮影している人がいまし
た。tatsukikuさんでした。他にもハナミネさんもいました。タイガーウッドさんも来ている
し、obokazaさんにも会いました。fotopus花コミュは終わってしまったけれど、off会は続い
ているし、恒例の写真展も5月に開催するそうです。なんだかとても嬉しい話をお聞きするこ
とができました。
小さい春を探せ_f0224100_15392021.jpg
小さい春を探せ_f0224100_15372464.jpg
小さい春のほうはご覧の通りです。セツブンソウ、セリバオウレン、フクジュソウ、雪割草
に河津桜も咲き始めています。フキノトウも見つけました。3月に入るとここは一気に花の種
類が増えます。楽しみも比例して増える季節です。

by nama3_kitano | 2018-02-19 15:47 | 散歩 | Comments(2)
Commented by takakunen at 2018-02-20 21:15
こんばんは。
懐かしいですね、皆さんお元気そうですね!
そのうちまたふらっと行ってみよう、と思います。
Commented by nama3_kitano at 2018-02-21 08:58
> takakunenさん

おはようございます。ブログ復活、おめでとうございます。
四国の旅、楽しく拝読させてもらっています。
赤塚の花コミュ会からは、数年前に自主卒業させてもらい
ましたが、訪れるたびに顔見知りの方とお会いすることが多
いです。皆さん元気に活躍されていてとても嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード