nama3の気ままに雑記

2018桜追っかけ 新宿御苑から

2018桜追っかけ 新宿御苑から_f0224100_20351420.jpg
ソメイヨシノが咲き始めた東京、今年の桜追っかけを始めます。という訳で今年は、新
宿御苑からスタートすることにしました。午前中、ちょっとぐずついていて、どうかなと
思っていましたが、昼頃、空が明るくなり始めましたので、おっとり刀で出かけました。
新宿御苑は、平日ながら沢山の人で賑わっていました。目立つのは、やはり、インバウン
ドの外国人観光客です。肝心の桜は、早咲きの品種は見頃になっていて、木の周辺には、
人の輪が出来ていました。
2018桜追っかけ 新宿御苑から_f0224100_20355241.jpg
2018桜追っかけ 新宿御苑から_f0224100_20360708.jpg
2018桜追っかけ 新宿御苑から_f0224100_20364487.jpg
2018桜追っかけ 新宿御苑から_f0224100_20371606.jpg
ソメイヨシノは、木によってばらつきがありますが、1分から3分咲きといった感じです
。報道どおり、この週末には満開になる感じです。渡良瀬での葦焼き以降、ちょっとだけ
プチ引きこもりでしたが、その数日の間にずいぶん季節が動いたことを実感しました。春
爛漫が始まっている。これから一週間ほど雑用があって、なかなか写真を撮りにでられな
い。ちょっとした空き時間に撮影するしかありません。東京近辺の桜、どのくらい撮れる
かわかりませんが、できるだけたくさん撮りたいと思っています。



by nama3_kitano | 2018-03-23 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード