nama3の気ままに雑記

風薫る

風薫る_f0224100_08505413.jpg
早いものでいつの間にやら5月に突入、世はゴールデンウィークで、あちこち混雑のニュ
ースが流れています。自分は、今、毎日が日曜日の生活なので世の動きと逆に、このゴー
ルデンウィークは、できるだけ遠出をしないで過ごそうと思っています。写真撮影もご近
所散歩のついでに撮るという感じです。
風薫る_f0224100_08511991.jpg
今の季節を言葉に置き換えるとしたらで、すぐに思い浮かんだ言葉が「風薫る」でした。
でも悲しいかな漢字が思い浮かばない。仕方なく辞書を引くとそうだったとすぐ思い出し
たのでした。今日の散歩では、「風薫る」を画像にしよう、などと意気込んだのですが、
いざ、歩き出すとすかっりそのことはどこかへ。撮ってきた写真を見ると花ばかりです。
イシューがズレるとはこのことか(笑)
風薫る_f0224100_08513209.jpg
それにしても「風薫る」は夏の季語なのですね。頭の切り替えが追い付かない。


by nama3_kitano | 2018-05-02 00:01 | 散歩 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード