nama3の気ままに雑記

楽しい雑草の花 古代蓮の里にて

楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09494524.jpg
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09495383.jpg
(ニワゼキショウ)
今頃の蓮池がどんな具合なのか、ちょっと気になって、古代蓮の里へ立ち寄ってみまし
た。蓮の花が咲き始めるちょうど一か月前です。蕾こそ見えませんが、蓮の葉が水面を覆
い始めていました。よしよし、とても楽しみで、ワクワク感が上がって来ました。
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09502957.jpg
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09503928.jpg
(赤花夕化粧)
それはそれで、立ち寄った目的は果たしました。でも、今回は、蓮の池そっちのけで撮
影を楽しませてくれたものがあります。それは、池の周りにたくさん生えている雑草たち
です。よく見かけてもなかなかうまく撮ることが出来ない。池のほとりに一人しゃがみ込
んで悦に入っている。はた目からはどう見えるでしょうね。でもこれはやめられません。
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09513073.jpg
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09514037.jpg
(ニガナとマツバウンラン)
気が付けば昼に近い時間でした。おなかが空く訳だ。でも安心してください。古代蓮の
里には、名物のうどん屋さんがあります。昨年夏以来でしょうか。名物の肉汁うどんのお
おもりをいただきました。ご主人の手打ちうどんです。相変わらず美味しい!
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09540011.jpg
楽しい雑草の花 古代蓮の里にて_f0224100_09540993.jpg
(蓮池と肉汁うどん)

by nama3_kitano | 2018-05-19 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード