nama3の気ままに雑記

やはりフライング レンゲツツジ

 やはりフライング レンゲツツジ_f0224100_08214596.jpg
浅間隠山に登ったのは5月17日です。登山道に沿って、ツツジの木は結構たくさんありま
した。この山を選んだことはそんなに間違いではなかったのかなと思います。でも、花に
は、やはりちょっと早かったようです。個人的に花は咲き始めから満開の手前までが好き
です。それに近い状態の木も少しだけありましたが、本当に少しだけでした。一週間ほど
来るのが早かった。フライングですね(笑)
 やはりフライング レンゲツツジ_f0224100_08220147.jpg
 やはりフライング レンゲツツジ_f0224100_08221770.jpg
フライングはリスタートですね。レンゲツツジについては出直します。長野県にはこの
花の名所がたくさんあります。何処へ出直すか、ちょっと調べてみようと思います。いず
れにしても今年は花が早めなので6月中旬ごろまでには行かなければならないと思います。
こういうふうに、いろいろ計画するときが一番楽しい。自然が相手の場合は、思い通りに
いかないことが多いですから。

by nama3_kitano | 2018-05-21 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード