nama3の気ままに雑記

キツネノカミソリ2

キツネノカミソリ2_f0224100_17280828.jpg
昨日の続きです。代り映えのしない写真のオンパレードで申し訳ありません。あと一週
間ほどは見ごろが続くと思われます。この斜面、上部は下草が刈られていない。故に草
の間からたくさんの花がみえます。もう少し上部まで草刈りすれば、更に見栄えがしたか
もしれません。でも、公園スタッフの人手には限りがあります。今年のような猛暑の中で
花の発芽前に草刈りをしなければならない。それは大変な作業です。想像するだけで顎が
出そうです。これで十分です。何せこの公園、駐車場も入園料も無料ですからね。それだ
けで有り難いと思います。
キツネノカミソリ2_f0224100_17282472.jpg
個人的には、カタクリの時期のような喧噪は好きではありません。でも、努力している
スタッフの皆さんのことを思うと一人でも多くの人に見てもらいたい。マンジュシャゲの
ようなあでやかさはないけれど、このオレンジの絨毯、一見の価値ありです。

 少しだけですが、動画も撮りました。ご高覧ください。

by nama3_kitano | 2018-08-09 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード