nama3の気ままに雑記

古代蓮の里にて

古代蓮の里にて_f0224100_18022431.jpg
今回の古代蓮の里の写真。最後にします。最後は何が良いかいろいろ考えたのですが、
写真が残り少なくなりましたので、それを使って、進めたいと思います。まずは、あり
ふれた花です。公園などにはよく植えられていてよく見かけます。でも、名前がなかな
か出てこない。今回も思い出せなくて、家に帰って調べてようやく思い出しました。そ
うそう、アベリアです。小さい花ですが、写真にすると実物以上にきれいに見えるので
す。
古代蓮の里にて_f0224100_18023858.jpg
2枚目もごくありふれた雑草です。この青、大好きで、以前はたくさん撮ったのですが
最近はあまり撮らなくなってしまった。考えて見れると青い花って、黄色や白に比べて
自然界では種類が少ない。あまり見かけることのない色だと思います。
古代蓮の里にて_f0224100_18024983.jpg
3枚目は、初めて見かけたように思います。名前はわかりません。2輪だけ咲いていまし
た。これは園芸種だと思われます。時間がある時に調べてみようと思います。
古代蓮の里にて_f0224100_18025783.jpg
古代蓮の里にはうどん屋さんがあります。ここの手打ちうどん、好きです。いつも肉汁
うどんを食べるのですが、久しぶりでしたので、大盛にしました。やはり良いです。

by nama3_kitano | 2018-09-02 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード