nama3の気ままに雑記

貴重な晴れ間

 貴重な晴れ間_f0224100_20240302.jpg
台風接近で、この週末は、どこへも出られません。それでなくともこのところ雨が多い。
普段、「雨の日は撮影日和」なんてうそぶいたりしていますが、雨の日以上に晴れた日は
写真日和だったりします(笑)ということは、この金曜日の晴れはとても貴重な晴れです。
無為に過ごすわけにはいきません。という訳で、金曜日は、渡良瀬遊水地、古代蓮の里、
権現堂の3か所を回りました。
 貴重な晴れ間_f0224100_20241189.jpg
いつものように、行くことは発作的に決めました。夜の天気予報を見ていて、「行かなき
ゃ」と思ったのです。3時起床で、渡良瀬遊水地には5時前に着きました。予想通り霧に包ま
れていて、ちょっと嫌な感じです。というのは、前回ここへ来た時と非常によく似ているか
らです。濃霧注意報が出るような重い霧なのです。案の定でした。8時半まで粘りましたが
朝日が出ることもなく、空気の色が変わっただけでした。
※機材 E-M5MK2 M.ZUIKO DIGITAL75㎜F1.8 E-M1MK2 ZUIKODIGITAL14-35㎜F2.0

by nama3_kitano | 2018-09-29 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード