nama3の気ままに雑記

雲が霧になるとき

 雲が霧になるとき_f0224100_10311203.jpg
「おいおい、何寝ぼけたこと言っているのだよ」と言われてしまいそうですが、雲が霧にな
る瞬間に立ち会いました。戦場ヶ原からいろは坂に向かって車を走らせていた時です。運転
しながら見るとはなしに中禅寺湖方向を見てみるとあまり見たこともない光景が目に入りま
した。慌てて近くの駐車場に車を突っ込んで、湖畔に降りてみました。
 雲が霧になるとき_f0224100_10312441.jpg
う~む、素晴らしい。まさにそれは、雲が霧になる瞬間でした。雲は霧です。霧が雲の実
態です。でも雲は霧ではありません。なんだか禅問答のようになってしまいますが、霧は、
雲ではありません。しばらくするとこの湖畔は深い霧に包まれました。その時、ちょっとい
っぱしの詩人になったような気分でした。ムフフフ。
※機材 GX-8 M.ZUIKO DIGITAL75㎜F1.8 E-M1MK2 ZUIKO DIGITAL14-35mmF2.0

by nama3_kitano | 2018-10-15 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード