nama3の気ままに雑記

枝折峠名物 滝雲

枝折峠名物 滝雲_f0224100_17152679.jpg
勿論期待して、枝折峠の駐車場で車中泊をしました。でも、自然が相手の場合、期待通
り行くことはあまりありません。こんなにうまくいくとあとが怖くなる。それほど素晴ら
しい滝雲に遭遇しました。滝雲は、かつて、北アルプスや東北の早池峰で見たことはあり
ます。でもこれほど大規模なパノラマドラマは、初めてみました。感動で言葉も出ません
でした。滝雲狙いのカメラマンは、自分も入れて4人ほど、撮影が一段落したところで喜
び合いました。
枝折峠名物 滝雲_f0224100_17154833.jpg
何が凄かったかというと滝雲も大規模ですごいのですが、そこに日の出の光芒が加わっ
たのです。ここに何回も撮り来ている人も快晴で日の出のときの滝雲はよく見るけど、う
まい具合に雲が出て、光芒が雲を照らすシーンは初めてのこととのことでした。もう、こ
うシーンには二度と出会えないかも知れません。うまく撮れたかどうかは二の次です。こ
のシーンに立ち会えたことに感謝です。明日は、写真仲間の青空さんと合流します。
※機材 E-M5MK2 M.ZUIKO DIGITAL12-40㎜F2.8 E-M1 ZUIKO DIGITAL150mmF2.0

by nama3_kitano | 2018-10-20 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード