nama3の気ままに雑記

E-M5MK2修理復帰

E-M5MK2修理復帰_f0224100_20314475.jpg
10月26日だったか、E-M5MK2のシャッターが壊れてしまいました。撮影していていきなり
シャッターが切れなくなりました。電池かなと思って電池を入れなおしたりしましたが、
全然動きません。レンズを外してみると見えるはずのセンサーが見えません。シャッター
が下りたままの状態で止まってしまったのです。31日、新宿のサポートへ持参しました。
そして、今日(11月6日)受け取ってきました。
E-M5MK2修理復帰_f0224100_20315070.jpg
本日の写真は、そのテスト撮影です。雑草園で今年も咲き始めた吉祥草とナリヒラヒイラ
ギナンテンです。吉祥草は、縁起のいい名前の植物で株わけしていただいたのがどんどん
増えて来ています。ナリヒラヒイラギナンテンは、植えた覚えのない植物で、種を野鳥か
何かが運んできたのか、黄色い花が咲いているのに気づいたのは、一昨年でした。調べて
みるとスズメバチが好む花ださそうで、気持ち的にはちょっと複雑です。気温が低い11月
は、スズメバチもあまり見かけませんが、注意しなければなりません。
E-M5MK2についてですが、シャッターを交換したようです。普通A3伸びにプリントする
ことが多いのですが、画質的に何の問題も感じません。今のところ動かなくなるまで使う
つもりでいます。
※機材 E-M5MK2 LUMIX G MACRO30mmF2.8

by nama3_kitano | 2018-11-07 03:36 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード