nama3の気ままに雑記

処女雪を踏む

 処女雪を踏む_f0224100_22173468.jpg
処女雪という言葉は、自分の中では、すっかり死語になっていました。35年ほど前まで
は、盛んに冬山登山をしていましたので、冬の北アルプスなどでは、処女雪などど洒落た
言葉が出ないほど、辛いラッセルを経験したこともあります。でも、ラッセルは辛いけど
振り向くと自分たちの踏み跡だけができているさまは、何とも言葉にできない気持ちよさ
を感じました。そんな雪面を久しぶりに見ました。雪は、深いところでも膝ぐらいですか
らそんなに深いわけではありません。でも、長靴に雪が入り込まないよう、できるだけ小
股で歩きましたので、結構消耗しました。よる年波もありますしね。
 処女雪を踏む_f0224100_22180891.jpg
 E-M1 M.ZUIKO DIGITAL40-150㎜F2.8 M.ZUIKO DIGITAL75mmF1.8

by nama3_kitano | 2019-01-12 00:01 | その他 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード