nama3の気ままに雑記

戦場ヶ原点描

 戦場ヶ原点描_f0224100_23201532.jpg
お寒い写真が続いて申し訳ありません。戦場ヶ原赤沼から泉門池を通って小田代ヶ原ま
で撮影しながら歩いたのですが、撮る、ことやものが決まっていたわけではありません。
漠然と勉強会で書いたコンテの氷柱や風の写真を撮れないかと考えてはいましたけどね。
歩き始めるといつものように、そんなテーマらしきものは頭から消え去りました。それよ
りも木漏れ日が作り出す影や雪と植物が作り出す造形に目を奪われてしまいました。
 戦場ヶ原点描_f0224100_23205124.jpg
 戦場ヶ原点描_f0224100_23210648.jpg
時間はたっぷりありました。ですから、時間を気にせず、ゆっくり歩いたのですが、目
線は、上下左右と忙しなく動きます。トレースがしっかりできていますので、道はとても
歩きやすい。レンズ交換をできるだけしなくても良いように、首からカメラ2台を下げ、ザ
ックのすぐ取り出せるところにもう一台用意しました。
 戦場ヶ原点描_f0224100_23213048.jpg
 戦場ヶ原点描_f0224100_23215221.jpg
当然ですが、積雪期の山は、無雪期とは全然違います。雪や霜が、自然が作り出す意匠
は本当に面白い。
※E-M1MK2 ZUIKO DIGITAL150mmF2.0 E-M1 ZUIKO DIGITAL14-35mmF2.0


by nama3_kitano | 2019-01-26 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード