nama3の気ままに雑記

再びサクラソウ

 再びサクラソウ_f0224100_23415189.jpg
今日から4月。桜追っかけのもいよいよ本番を迎えます。ますが、その前にサクラソウを
見に行ってきました。前回は早すぎて1輪しか咲いていなかった。まあ、前回のリベンジと
言うか、仕切り直しです。今回も実は早すぎではあるのです。サクラソウは、ソメイヨシノ
が終わった頃がピークと前回教えてもらいました。そのソメイヨシノは、この秋ヶ瀬では、
まだまだ4、5分先咲きといった感じです。見頃は、4月10日過ぎでしょう。そのためか
花の数は、まだまだ少ない状況です。ただ、前回のようなことはなかったですけどね。
 再びサクラソウ_f0224100_23421011.jpg
前回も書きましたが、ここではもう一つの主役があります。ノウルシです。ノウルシの群
落は、これはもう見事に発達していました。原っぱ全体の2/3は、ノウルシに覆われている感
じです。昼ぐらいから青空が広がり始めましたが、人出もどんどん増えて、花見の宴もあちこ
ちで始まりました。日差しが出てくるとサクラソウの撮影には、ちょっと条件がよくありませ
ん。故に、昼過ぎですが、早々と撤収しました。
※E-M1 M.ZUIKO DIGITAL14-35mmF2.0 ZUIKO DIGITAL150mmF2.0

by nama3_kitano | 2019-04-01 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード