nama3の気ままに雑記

何やってんだ俺

 何やってんだ俺_f0224100_00003817.jpg
約一か月前のことですが、中野へ行く用事があって、ついでにあの有名なカメラ店にふ
らっと入りました。カメラ機材については購入するつもりはありません。あくまでも時間
つぶしのために入ったのです。メーカーごとに仕切られたガラスケースを順繰りに見てい
くうちに、自分がメインに使っているオリンパスやパナソニックのコーナーになりました
。その中で1台のカメラが気になりました。そして、「すみません。あれを見せてもらえま
すか」とほとんど無意識のうちに店員さんに声を掛けていました。「おいおい、何やって
んだ俺、まずいよ」という内なる声が聞こえてきましたが、外観があまりにも新品に見え
るので、ついつい、覚えたばかりのパナソニックカメラの裏メニュー表示を試してみたく
なったのです。「レンズを何かお持ちしましょうか」「何でもいいですがちょっと貸して
もらえますか」とパナライカの標準ズームを借りて、空シャッターを切ってみる。いい感
じ。裏メニューを弄ってみたが、表示が出ない。再度、再再度試みると出ました出ました、
シャッター数です。これまでに切られたシャッター数が、122です。えっ、122。それっ
て殆ど使われていない!
 何やってんだ俺_f0224100_00010307.jpg
ああ、もう駄目です。これはきっと運命に違いない。これはきっと、俺を待っていてく
れたのかもしれない。気が付けば、購入手続きをしている。やっちゃった。何やってん
だ俺。という訳で、マイクロフォーサーズ機がまた1台増えました。世の中、フルサイズ
ミラーレスばかりが話題になり、さらに1億画素のカメラまで発表される時代なのに、相
変わらずの自分がいます。ははは。すでにお気づきになっていた方もいるかと思います
が、そのカメラは、GX-7MK3です。ちょっと地味目なカメラですが、超小型のGM-5、防
塵防滴のGX-8に続いて3台目のパナソニック機です。
GX-7MK3 DG SUMMILUX15㎜F1.7

by nama3_kitano | 2019-06-03 00:01 | カメラ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード