nama3の気ままに雑記

梅雨入り前に

 梅雨入り前に_f0224100_22033764.jpg
4日、5日の2日間、奥日光へ行って来ました。どうも今週末には梅雨入りしそうな感じが
しましたので、その前に行っておきたいと考えました。4日の早朝は、3時半過ぎに小田代
ヶ原に着いて夜明けを待ちました。この日は、着いた時点で小田代ヶ原全体に霧が立ち込
めていました。ただそれでも星が見えるため、いやが上でも期待が膨らみました。他にカ
メラマンはひとりも現れず完全貸し切りです。そして、やがて、東の空の雲が赤く焼け始
めました。相変わらず霧は、濃淡を繰り返す状態でした。そして日の出です。普通、日が
上がり始めると霧は消えてしまうのですが、この日の霧は違っていました。なかなか消え
ないのです。太陽の光も柔らかです。故に思いっきりレンズを向けて撮影することが出来
ました。
 梅雨入り前に_f0224100_22035278.jpg
写真の整理が全然できていませんので、これから何日かに分けて、徐々に今回の遠征に
ついて報告したいと思います。
E-M1MK2 ZUIKO DIGITAL50㎜F2.0 ZUIKO DIGITAL150㎜F2.0

by nama3_kitano | 2019-06-06 00:01 | | Comments(2)
Commented by jyuudo-rou at 2019-06-06 15:58
初めまして。時間と労力を掛けただけのことはありますね。墨絵のような淡い風景が何とも魅力的です。
Commented by nama3_kitano at 2019-06-07 08:23
> jyuudo-rouさん

初めまして。コメントありがとうございます。霧の風景は、
色々な省略効果があって、水墨画に近いところがあると思っ
ています。
名前
URL
削除用パスワード