nama3の気ままに雑記

「写真展 GOTO AKI[TERRA2019]地球相貌」へ

「写真展 GOTO AKI[TERRA2019]地球相貌」へ_f0224100_23334634.jpg
13日の土曜日ですが、表記写真展へ行って来ました。今年1月から3月にかけてキヤノンギャラリー
Sで開催された写真展のリメイク版かなと思いながら出かけました。キヤノンギャラリーでの写真展
があまりにも素晴らしかったので、その違いも見たかったのです。会場は、MYD Galleryで、初めて行
く場所です。南北線の白金高輪駅から7分、麻布十番駅から9分とありましたので、白金高輪駅から行
って帰りは、麻布十番駅を使うことにしました。場所はわかりやすく、大通りから入ってすぐの場所
でした。ただギャラリーへは、ちょっと入りずらく感じました。ガラス越しに中は見えるのですが受
付がある訳でもなく、ちょっとだけ入っていいのかどうか迷ってしまいました。この写真展は、基本
予約制のようなのですが、GOTO AKIさんの在廊日は予約なしでOKとありました。13日土曜日は、在
廊日でしたので、予約もせずに来たのです。
「写真展 GOTO AKI[TERRA2019]地球相貌」へ_f0224100_23340015.jpg
「写真展 GOTO AKI[TERRA2019]地球相貌」へ_f0224100_23341152.jpg
ドアを開けて中に入ると、いきなり展示コーナーです。普通、入り口にはステートメントは掲示さ
れているものですが、それはありません。いきなり「始まりました」です。写真も含めて中に入った
時点で異空間に入り込んでしまったような気分になりました。奥へ奥へと写真を見ながら進むと別室
があるようで、覗くとそこも展示室で、御本人がpcに向かってなにか作業をされていました。記帳し
たあと、少しだけお話をすることができました。自分のくだらない質問にも丁寧に答えてくださいま
した。写真展は、9月27日まで。MYD Gallery←詳しくは、こちらをクリック。

by nama3_kitano | 2019-07-15 00:01 | 写真 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード