nama3の気ままに雑記

ニッコウアザミの小田代ヶ原

 ニッコウアザミの小田代ヶ原_f0224100_21385476.jpg
歯痛から始まった無気力状態、何とか脱出を図ろうと試行錯誤しました。勿論、第一は
歯科医院へ行って治療を受けることから始めました。治療の甲斐あって、痛みは治まりま
したが、写真とブログは放置状態、ここから立ち上がるのにちょっとエネルギーが必要で
した。そんな訳で、自分にエネルギーを注入するには、奥日光へ行くのが良いかなと、奥
日光小田代ヶ原へ行きました。7月下旬のこの時期は、ニッコウアザミが良いのです。数
年前、その大群落を見てビックリ仰天しました。そんなことも思い出したのです。
 ニッコウアザミの小田代ヶ原_f0224100_21384590.jpg
カメラ装備は、出来るだけコンパクトにしようとズームレンズを置いて行きました。レン
ズは単焦点のみです。1本だけで行けばカッコいいのだけれど、結局、12、25、42.5、75、
150と5本もバックに入れてしまった。何だかいつもとあまり変わらない装備になっちゃった。
何だかなあです。到着してすぐ、明るくなり始めた湿原を凝視、間違いありません。ニッコ
ウアザミは、今が見ごろ状態になっていました。写真はあまり撮らないつもりだったけど、
気が付けば、シャッター切りまくりでした。
 梅雨がようやくあけました。自分も連動して「梅雨」明けにします。
※E-M1MK2 M.ZUIKO DIGITAL75㎜F1.8 ZUIKO DIGITAL150㎜F2.0

by nama3_kitano | 2019-07-30 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード