nama3の気ままに雑記

雑草を撮る7 綿毛で遊ぶ

 雑草を撮る7 綿毛で遊ぶ_f0224100_14511955.jpg
雑草撮りは雑草撮りでも違った角度から。本日は、見かけるとついつい遊んでしまう綿毛
です。季節が進んでくるとよく見かけるのは、花が終わったあとの種です。綿毛をつけて、
風に種を運んでもらう。自然が生み出した知恵ですね。風任せでフワフワ飛ぶ。なんかちょ
っとあこがれてしまいます。そんな種に付いている綿毛ですが、写真にするといろいろでき
てとても面白い。本日はそんな写真で口汚しです。
 雑草を撮る7 綿毛で遊ぶ_f0224100_14553798.jpg
一枚目は、ググっと寄りましたので何の綿毛か分かりませんね。これで見分けられたら凄
い。尊敬します。2枚目は、ご存知、タンポポです。中華製マニュアルレンズにKenkoの中間
リング10㎜を付けて、絞り開放で撮影しました
※E-M1MK3 M.ZUIKO DIGITAL60㎜F2.8 Kenko EXTENSHION TUBE16㎜手持ち深度合成(1枚目チガヤ)
 E-M1MK2 SPEEDMASTER 25㎜F0.95 Kenko EXTENSHION TUBE10㎜(2枚目)

by nama3_kitano | 2020-05-08 00:01 | 自然 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード