nama3の気ままに雑記

梅雨の花 タチアオイ

 梅雨の花 タチアオイ_f0224100_19552481.jpg
残歩をしていても散歩から帰って雑草園を見てみても、この花、目立ちます。タチアオ
イです。園芸種に入るのではないかと思いますが、歩道の片隅のコンクリートの隙間とか
縁石付近で野生化していると思われるタチアオイもよく見かけます。一枚目のタチアオイ
は、散歩コースで見かけたものです。たぶん、植えられたものだと思います。
 梅雨の花 タチアオイ_f0224100_19553574.jpg
この花に感じる季節感があります。まったく個人的なものですが、それは梅雨です。梅
雨の間中咲いていて、この花が終わるころに梅雨が明け、夏休みがやってくるとうもので
す。なので、もう梅雨入りですね。どんどん咲いてもらって、早く夏を迎えよう。
 梅雨の花 タチアオイ_f0224100_19554800.jpg
花としては、大きい方だとおもいますが、アップで撮ってもなかなかいけてます。1枚
目、2枚目は、散歩途中で撮りました。3枚目は、雑草園のタチアオイです。
※E-M1MK3 LUMIX G VARIO 7-14㎜F4.0 M.ZUIKO DIGITAL60㎜F2.8(深度合成)

by nama3_kitano | 2020-06-03 00:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード