nama3の気ままに雑記

近所で曼珠沙華

 近所で曼珠沙華_f0224100_08351537.jpg
カラッとした秋晴れに誘われて、曼珠沙華を探しながらご近所散歩しました。夏の猛暑
から、ご近所はあまり歩いていない。まずは、墓地の裏にたくさん曼珠沙華が咲いている
地元の古刹へ行って見ました。以前は竹藪だったのですが、今は誠に見通しが効くように
なっています。曼珠沙華は、たくさん花芽がでていて、ピークは今週末くらいかなという
感じでした。
 近所で曼珠沙華_f0224100_08351984.jpg
 近所で曼珠沙華_f0224100_08352253.jpg
 近所で曼珠沙華_f0224100_08352450.jpg
そのあと、柳瀬川の土手へ向かいました。土手の斜面に咲いている曼珠沙華を見るため
です。こちらも3,4分咲と言ったところでしょうか。たぶん、「今週末くらいは、彼方此
方で見ごろを迎えそうですね。残念ながら今年は、曼珠沙華の追っかけは、出来そうにあ
りません。雑草園とご近所で、せっせと撮影に励むことになりそうです。

by nama3_kitano | 2020-09-29 08:35 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード