nama3の気ままに雑記

田島ヶ原で花を探す

 田島ヶ原で花を探す_f0224100_10425669.jpg
春先は、花でいっぱいの田島ヶ原ですが、この時期は、流石に殆ど咲いていません。で
も眼を皿にして探してみると見つかるものです。種類は少ないし、咲いていても春先のよ
うな華やぎは感じませんが、静かに咲いているのです。まずは、公衆トイレの横に植えら
れていた山茶花からです。よく見かける花ですが、写真を撮ることは意外に少ない花です
ね。以前は、椿と区別がつきませんでした。花はよく似ていますが、散り方が全然違うの
で、樹の根元に落ちた花を見るとすぐにわかります。
 田島ヶ原で花を探す_f0224100_10430701.jpg
 田島ヶ原で花を探す_f0224100_10430917.jpg
 田島ヶ原で花を探す_f0224100_10431192.jpg
 田島ヶ原で花を探す_f0224100_10431422.jpg
ちょっと寂しい感じもしますが、遊歩道付近に咲いていた花たちです。来年1月中旬には
野焼きが行われて、灰になってしまうのですが、それまでに、何回かは歩いてみようと考
えていますが、これからは、花はますます少なくなるでしょうね。

by nama3_kitano | 2021-11-22 04:42 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード