nama3の気ままに雑記

古代蓮の里へ 続きの続き

 古代蓮の里へ 続きの続き_f0224100_13370829.jpg
古代蓮の里の続きの続きです。蓮の花を中心にアップしてきましたので、最後は、蓮の
花以外の写真をアップしたいと思います。蓮の花以外にも魅力的な被写体がたくさんあり
ます。これから盛夏に向かっては、カブトムシやセミ、チョウトンボといった昆虫もよく
見かけます。以前は、水鳥の池で、まだ開いていないは蓮の花の先端にとまるカワセミを
見かけたりもしました。大好きな雑草の花もここではよく撮ります。そんな訳で、蓮の花
をメインにするのは当然ですが、今回も横道にそれていろいろ撮らせてもらいました。
 古代蓮の里へ 続きの続き_f0224100_13374497.jpg
 古代蓮の里へ 続きの続き_f0224100_13374888.jpg
 古代蓮の里へ 続きの続き_f0224100_13375084.jpg
 古代蓮の里へ 続きの続き_f0224100_13375207.jpg
ニワゼキショウやネジバナなどおなじみの雑草ですが、ほかにもアジサイやねむの木の
花なども撮っています。最後は、久しぶりに撮ったハグロトンボです。レンズは75mmで、
寄れるだけ寄って撮りましたが、逃げずに撮らせてくれました。信じるか信じないかは別
として、トンボは、縁起の良い生き物らしい。良いことあるかな。

by nama3_kitano | 2022-06-27 03:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード