nama3の気ままに雑記

ピーカン天気は難しい 不忍池

 ピーカン天気は難しい 不忍池_f0224100_09264165.jpg
今回、蓮池の周りをグルっと一周で撮影をやめました。理由は天気です。良すぎました
。到着してすぐに池に朝日が入り始め、だんだん角度が上がってくるとコントラストが強
くなり、どうしても葉に隠れて咲いている花を探すことが多くなりました。自分の好みで
はありますが、やはり花の撮影は、明るい曇り空とか、弱い雨が降っているくらいがベス
トコンディションと感じます。不忍池の蓮は、まだまだ見ごろが続きます。ですが、始発
で来ても日の出の後というのは、ちょっとつらい。今度来るとしたら、雨の朝が良いかな
と思います。
 ピーカン天気は難しい 不忍池_f0224100_09264918.jpg
 ピーカン天気は難しい 不忍池_f0224100_09265347.jpg
 ピーカン天気は難しい 不忍池_f0224100_09265712.jpg
 今回の不忍池の写真は、これで終わりです。明日は、ちょっと写真
の加工について、蓮の花の写真で考えてみたいと思います。

by nama3_kitano | 2022-08-01 03:25 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード