nama3の気ままに雑記

桜は春だけでなく

  桜は春だけでなく_f0224100_14533763.jpg

昨日の続きのような話ですが、桜は春の花の時期だけでなく、年間を通して撮りたい

と考えています。ただそうは言っても、なかなか春以外のシーズンに、桜を訪ねるこ

とはありません。写真は、コロナ禍になる前、1月初旬に上発知の桜と更にちょっと山

に入った片品村にある天王桜です。この時は、小雪の中を撮影に行きました。春の花、

夏の葉桜、秋の紅葉、そして雪をかぶった冬の姿などオールシーズン追っかけてみよう

と考えていたのでした。コロナ禍になって、行く機会を自分でなくしてしまいました

、今年は、春は勿論のこと、夏、秋、冬と桜を撮ろうと考えています。行きたい場所

いっぱいありますが、まずは身近なところから、機会を作って撮り溜めるつもりです

写真的には、見栄えがしない桜が増えてしまいそうですが、春の桜を見る目は、確実に

変わるでしょう。それが大事なことと思えるのです。

  桜は春だけでなく_f0224100_14534152.jpg
  桜は春だけでなく_f0224100_14534560.jpg

1,2枚目が上発知の桜です。お地蔵さんをアップで撮りたかったのですが、雪で根元

は行けませんでした。3枚目は、天王桜です。上発知より開花が1週間ほど遅いので、

開は、5月初旬です。まだ満開になった姿を見たことがないので、今年は、必ずと思っ

ています。※撮影は2019年1月です。



by nama3_kitano | 2023-01-11 03:45 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード